CASE 導入事例

法制度変更の際も業務に合わせて柔軟に使えるオリジナルのシステム。

社会福祉法人 松江市社会福祉協議会様
コンピュータおよび周辺機器の販売 パッケージ・ソフトウェアの開発・販売

業務内容

松江市社協は、困りごとを抱えたり生活のしづらさを感じている人々に対し、福祉サービスの提供や資金の貸し付け等を行っています。

企業情報

業種:福祉サービス
本社所在地:松江市千鳥町70 松江市総合福祉センター内
設立:2005年3月31日
従業員数:理事19名(会長1名、副会長2名)、監事3名、評議員23名、職員数200名
主な事業内容:地域福祉活動計画の策定や関係機関・団体及び地域住民との協働により、各種福祉事業の推進

導入サービス

パッケージ・ソフトウェアの開発・販売 / コンピュータおよび周辺機器の販売 / サーバー・ネットワーク設計

システムやコンピューター、ネットワーク関係までカバー

Q. 利用しているサービスについて教えてください。

会計システムや給与システムを利用しています。コンピュータやネットワーク関係もすべて担当していただいています。
公的組織なのでイレギュラー処理も多いのですが、和幸情報システムさんにはすべて対応していただいています。

Q. 和幸情報システム株式会社を知った理由について教えてください。

パソコンを初めて導入する時からお世話になっています。最初は会計システム更改の話から始まりましたが、給与システムを先行導入させて頂き、もうお付き合いは30年以上になります。
ネットワーク機器はもちろんですが、業務や各種制度の知識などにも精通しているためシステム以外でも色々相談していました。

Q. 各種システムの使い勝手について教えてください。

それまで手計算だったため不安もありましたが、システムを初めて見た時はわかりやすいメニューで感覚的に使いやすく、感銘をうけたことを覚えています。
法制度の変更の度にシステム自体も変えていただいていますし、業務に合わせて柔軟に作っていただいた為、今ではオリジナルシステムのようになりました。

和幸情報システムは『魔法の箱』

Q. 現場からの声をお聞かせください。

トラブルが発生した時も、いつでも懇切丁寧に対応してくれます。電話一本で駆けつけてもらえるので、営業担当の方には頼り切っています。
端末の入れ替えもしてもらっていますが、端末150台以上の入れ替えタイミングまで詳細に把握してもらっています。和幸情報システムさんを言えばなんでもしてくれるような「魔法の箱」だと、上司は思っているようです。

Q. 和幸情報システムという存在について教えてください。

社内になくてはならない存在です。同じ会社のチーム(システム部)のようにさえ思っています。
困った時に来てくれて、密着して対応してくれます。わからないことがあれば和幸情報システムさんに聞けばわかると思っているので、なくてはならないパートナーです。

新着導入事例

他の事例を見る

その他の導入実績

たくさんのお客様に当社のソリューションをご利用いただいています。その一部を一覧でご紹介しています。

詳しく見る

お問い合わせ

質問やご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。